楽園への道(2)

そして彼はついに新型車を購入してしまったんです。
納車まで二ヶ月待ちという苦難を乗り越え、ついに先週到着したのが今日の写真にあるELYSIONです。
(エリュシオンというのは「楽園」を意味するらしいです。確か正式なスペルはElysiumだと思うんですがホンダではこう書いています――とかいう細かいツッコミは僕の専門外というか書いていて面倒臭くなってきたのでこの辺で終了)
遠目に見ると小さく見えるんですが実は僕の車と横幅が変わらなかったりするビッグなヤツでした。中身もさすが8人乗り、広々としていて中で寝るにも苦労しないですね。これ。
静かで上品で。
優雅で華麗で。



でも僕が乗るにはまだ早すぎるなーとか思ってしまったり。
ミニバンってあまりに実用的過ぎるんですよね(笑)
僕はせめて30になるまでは非実用的な車に乗っていたいな。
悲しいかな。男ってのはね、いつまでも気分だけはガキで居たいんですよ。ええ。