楽園への道(1)

Unknown-132004-08-29

僕の悪友に三菱系の会社で働く「ふくちゃん」というのがいるんですよ。
彼が今まで乗っていたのは三菱のシャリオグランディスというミニバンなんですけど、通算14回目のリコールが来た時に買い替えを決意したそうです。
つーかそんなのいちいち数えるなよとか一瞬思ったんですけど、彼があの車を買って納車された瞬間にリコールで回収という信じられない事態を見ているのでリコール回数を数える心理も理解できてしまいましたね。
彼が煙草をふかしながらぽつりともらした台詞は。


「ありがとう三菱。そしてフォーエバー」


お前はそれでも三菱系の社員なのかと僕は小一時間問い詰めたい