理屈とかこねるのはもう飽きたとか言いながら。

よく、思ったことと反対のことをやりたがるんですよ。
そうすることで僕の本来の考えが正しいってよく分かるから。
あと、やってみなけりゃ分からないっていう冒険心がいまだに消えていないというのがあったりなかったり。



地位とか名声にはあんまり興味がなくて。
別段金持ちになりたいとか思ってなくて。
それじゃお前の夢って何なんだよとかよく言われますけど。
僕はドリーマーじゃない。ただそれだけなんです。
時折ドリーマーを気取ってみて、「ああこれって僕の性分じゃないな」とか改めて感じてみたり。
ちと無理があることを言うだけ言って「これ駄目だね。とりあえず半年くらい様子見で。その後はフェードアウトかな」とか。
要は「実験くん」。
僕って小学生の頃から、いや幼稚園児の頃から基本的な部分が全く変わってないんですよ。
実験する対象が自然科学分野から人生そのもの、または社会そのもの、あるいはその縮図に変わっていっただけで。



とりあえず。今という瞬間を面白く(not 「楽しく」)過ごせればいいんじゃないかな。
変に理屈とかこねたり何かにつけて理由を捜し求めたりとか、そういう細かいことはやりたくない。
根掘り葉掘り細かく質問されると僕はよく「で、それを聞いて何か得とかある? それで全てを分かると思う? んなわけねーよ」と口答えしたくなる。だから僕は面接試験に弱いんですよ。大学院編入も似たような理由でやめたのはここだけの話(笑)。